次世代型24時間フィットネスジム「ミロン」

こんにちは!本日は、

▽次世代24時間フィットネス「ミロン」が選ばれる理由についてお送りいたします。

・トレーナー不在でも高い満足度が得られる

・AIがトレーニングを管理してくれる

・データ管理で経営対策ができる

それだけ聞くと、

「そんなおとぎ話・・・」

って思ってしまいますよね。

 

 

本日はそのヒミツを探るべく、ミロンによるフィットネスプログラムの流れをご紹介します。

◆ミロンプログラムの流れ

①悩みや目標をヒアリングし、来館設定などクライアントのプランニングカードを作成します。既存会員には、定期的な身体テストや測定を行い、改善の経過を記録、新しい目標設定を提案します。

②ミノライザーにより、全身をスキャンした情報をICカードに登録します。

③プログラム化されたストレッチを行い、準備運動をして、身体を動く状態にします。

中高齢者の場合、先に温浴で身体を温めます。

④ミロンサーキットのマシンを使って、筋力テストを行います。テストの結果に従って、目的別の負荷を設定し、ICカードに登録します。

⑤スキャン、テスト、目的によって設定した負荷で、17.5分間のトレーニングを行います。ダイエット・健康増進・筋力アップなど目的により、負荷設定やモードを設定します。

⑥健康やダイエットなど、初期の目標を達成したら、また体力テストや体組成診断を行い、次の目標を再設定していきます。

※①、②、④は初回、または定期的に行い、現状把握と目標の再設定を行う

ミロンシステムはダイエットから健康増進、筋力・筋肥大など老若男女に合わせたプログラムを組むことが可能です。個々の体力や目的に合わせたプログラムを組むため、テストや身体のスキャンをマシンで行い、トレーナーのスキルや経験に左右されることなく、安全で効果的なプログラムを提供します。

ミロンサーキットのフランチャイズ経営に興味がある方は以下リンクよりどうぞ!

※いまなら事業計画作成代行を無料でご案内中!