· 

最強の血流促進/血行改善手法、「駆血」トレーニングとは? 2019年10月


皆さん、こんにちは。

今日はAUTO VRC®で実施できる「駆血トレーニング」というものを紹介したいと思います。

「40肩・50肩」、「足のむくみや冷え」が一気に回復するトレーニングです。トレーニングと言っても完全パッシブ型のトレーニング(ご本人は一切動く必要が無い受動的なトレーニング)なので、単に座っている、もしくは、寝ているだけでできてしまうトレーニングなんです。

 

<駆血トレーニングとは?>

専用のカフと呼ばれるベルトを上腕部や大腿部に巻いて適切な圧力をかけて血流をすみやかに止め(駆血状態にする)、それを保持したのち、一気に圧力を解放させるトレーニングです。

駆血状態から一気に解放することで、「血流が滝の流れのように一気に流れ」、血管が拡張し、毛細血管レベルまで血流が増加し、組織や細胞の回復力が上がります。それにより骨折・捻挫・浮腫などを早く治すことが出来ます。更には、前述した通り「40肩・50肩」、「足のむくみや冷え」も簡単に解消できてしまうんです。

 

海外では、5分×3セットの駆血トレーニングで、急性心不全患者の回復率が51%上がり、死亡率が61%減ったと報告されています。

1分の駆血は絶対に安全であるという血圧計の理論に基づき、AUTO VRC®では1分×5セットの駆血トレーニングを基本としています。

 

駆血トレーニングは冷え性、むくみでお困りの方に効果があります。

また、交感神経を刺激し、体温上昇や免疫力向上の効果も期待できます。

 

メディカルフィットネス、スポーツクラブ、パーソナルトレーニングジム、整骨院、鍼灸院、エステサロンなどに導入されているAUTO VRC®を貴社・貴方でも導入しては如何でしょうか。

きっと提供できるトレーニングの幅が広がることと思います!